お知らせ

2009.02.02
各ユーザページ上部に、ケロログヘッダが追加されました。
"ランダム"リンクより、最近更新されたケロログページへ気軽に移動できます。
また、"ケロログ.Ch"リンクより、ケロログ.Ch(ケロログチャンネル)を出現させ、最新音声ファイルを連続再生することができます。

このケロログヘッダは、任意で非表示に変更できます。管理画面内[ユーザ情報の修正]>[ページ情報の修正]より、表示/非表示を選択し、[変更ボタン]を押してください。
2009.02.02
各ユーザページに、関連タグ機能が追加されました。
記事の内容に関連するキーワードを入力することにより、同じキーワードを登録しているブログとつながることが出来ます。
関連タグは、記事投稿者以外でも追加・削除することが出来ますが、ケロログへのユーザ登録が必要です。

この関連タグ機能は、任意で使用しないことが可能です。各記事投稿時に、"関連タグを使用しない"を選択してください。
また、管理画面内[ユーザ情報の修正]>[ページ情報の修正]より、記事投稿時の初期入力や初期選択情報を設定できます。あわせてご利用ください。
2009.01.05
ケロログTOPページのアクセスランキング、及び、各カテゴリページのアクセスランキングを最新30日間でのアクセスランキングに変更しました。
2008.05.01
ケロログの有料版、ケロログPlusが開始しました。
・使用可能容量が、通常の3倍の容量3GB
・パスワードを知っている“メンバー”だけが閲覧できる「メンバーズカテゴリ」機能
といった点が通常のケロログと異なります。
ケロログPlusには、管理画面よりお申し込みいただけます。
2008.04.15
ケロログの負荷軽減対策として、サーバ構成を変更しました。
2007.10.30
ケロログの負荷軽減対策として、サーバ構成を変更しました。
2006.11.29
iTunesカテゴリータグを、初期の仕様から現行の仕様に変更しました。
2006.08.31
・iTunesカテゴリータグを設定できるように変更しました。
・上記の変更に伴い、初期入力項目を追加しました。[ページ情報の修正]>[iTunesタグ情報の変更]より、設定できます。
・使用可能容量を500MBから1024MBに変更しました。
2006.07.19
アップロードできるファイル形式にPDF形式ファイルとXSPF形式ファイルを追加しました。それらを記事に添付すると記事に対応したアイコンが表示されます。
2006.06.05
キケログサービス(β版)を開始しました。管理画面内[外部サービス]から、登録や設定が行えます。
2005.12.15
もえちゃっととの連携機能を追加しました。もえちゃっとのボイスアクター会員の方は、外部サービスより、メニューリストにもえちゃっとキャラクターを追加できます。
もえちゃっとについてはこちら
2005.09.30
・所有ファイルとして扱えるファイル形式に、M4A形式を追加しました。
・電話録音機能に、録音完了時に記事を投稿する機能を追加しました。その際の記事タイトル、記事内容などは、投稿時初期設定が用いられます。また、実験的機能のため、この機能を用いた投稿はケロログTOPに表示されません。
2005.09.01
ケロログの負荷軽減対策として、管理画面内ファイルアップロードの仕様を変更しました。WAVファイルのアップロードの受付を中止しました。
2005.08.19
・投稿カテゴリーを5つ追加しました。
・管理画面内所有音声ファイル一覧を、公開済・未公開の音声ファイルを選択しやすいように変更しました。ただし、外部URLによって、作成ファイルは初めから公開済として処理されます。
・mp3プレイヤーを選択できるようになりました。それに伴い、mp3プレイヤーを5つ追加しました。
2005.06.03
更新ping送信機能を追加しました。管理画面内ページ情報の修正より設定できます。テキストのみの投稿でも更新pingは送信されます。
2005.05.27
CSSのカスタマイズ機能(ver.β)を追加しました。テンプレートの選択⇒[カスタム]よりオリジナルテンプレートを作成できます。
2005.05.12
・管理画面へ新規テキスト投稿を追加しました。
・Cookieの有効を促す文言を追加しました。
・各ユーザページにRSS1.0を追加しました。
2005.04.22
・前回ログイン情報を保持するように変更しました。
・管理画面に新着コメント・トラックバック一覧を追加しました。前回ログインからの新着を知ることが出来ます。
2005.04.15
・管理画面のデザイン、その他文言を変更しました。しばらくは慣れず戸惑うと思いますが、ご容赦下さい。
・コメントの拒否、トラックバックの拒否設定が可能になりました。
・メニューリストに最新コメント一覧(5件表示)と最新トラックバック(5件表示)を追加しました。
・編集時にトラックバックを送信できるようになりました。
・ブログ上に表示する音声ファイルの再生方式をDLボタンのみやflashプレイヤーのみを選択できるようになりました。
・ファイルアクセス数をカウントするように変更しました。所有音声ファイルの詳細より、ファイルアクセス数を参照できます。
・トラックバック送信履歴を追加しました。
・各ブログTOPの表示記事数を10件に減らし、表示までの時間を軽減しました。
・カテゴリ別最新投稿記事検索の結果を250件まで参照できるように変更しました。
2005.03.31
・トラックバック機能(β版)を追加しました。しばらくはテストのため、この機能を無効に設定することは出来ません。
・外部URL機能(β版)を追加しました。ファイルアップロードより、外部ファイルのURLを所有ファイルとして追加することが出来ます。
2005.03.25
・コメント機能を追加しました。音声による投稿可能です。しばらくはテストのため、この機能を無効に設定することは出来ません。
・各ユーザページのデザイン設計を変更しました。
2005.03.15
・音声の再生プレイヤーの他にダウンロードボタンをつけました。
・カレンダーに[前月][翌月]に移動する機能を追加しました。
・記事に複数音声複数画像を付加出来る機能を追加しました。この機能はJavaScriptがONの場合のみ使用することが出来ます。
・記事の編集時、付加ファイルの追加・削除が出来る機能を追加しました。この機能はJavaScriptがONの場合のみ使用することが出来ます。
・音声ブログの公開・非公開設定を設定できるになりました。
2005.02.26
・音声の再生プレイヤーを、再生時間を表示するように変更しました。
・所有ファイル一覧に、ファイル説明の付加機能や並び替え機能などを追加しました。
・記事のHTMLの編集が出来るように変更しました。
・ブログ記事の表示時間を設定できるようになりました。
・プロフィールのHTML投稿を許可しました。
2005.02.10
・音声の再生をFlashプレイヤーで行うように変更しました。
・ブログ記事のHTML投稿を許可しました。
新規投稿⇒題目と概要を記述した後、本文(HTML)内にHTMLを記述すると表示に反映されます。
・所有ファイルの管理方法を変更しました。
所有している音声及び画像を一覧で表示します。
電話での録音、または、音声のアップロード時にWAVファイルをUPした場合、RSSにMP3形式のほかに、AU形式のファイルも付加するように変更しました。

▲ページトップ