ケロログ
鮫島のツイッター
筆川のツイッター
☆メンバー紹介☆
★お便りはこちらまで★
amaprod@excite.co.jp
■アマゾン・プロダクツについて■

※説明しよう!アマゾン・プロダクツ(以下 APR)は、 大阪と東京に住むラジオ・ゲーム好きの青年3人が、よせばいいのに集まってネットラジオを作るユニットである。

鮫島
 APRリーダー。
 海外ゲームと珍作奇作が好き。
 最近はすきやのキムチ牛丼を
 福島の米使ってるんで敬遠し
 てます。
 XBOX360ユーザーになったが壊れた!そして買い直した!
 wiiは使ってない!
PS3ユーザーになった!
PS4ユーザーにもなった!

筆川
 編集担当
 遠く木更津のくにから来た
 荒俣宏似の紳士!
 レトロゲーも詳しいが
 エロゲもなんなくこなすぞ!

●白石
 APRのデータバンクこと白石。
 脳細胞の無駄遣いがたたり、
 昨日の夕食が思い出せない。
 Wiiユーザーになった

イイちゃん
 ギターをもったゲームクリエイター
 
 
 

今まで得た経験値
今日得た経験値
昨日得た経験値

アンケート

2015年04月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<<前月
忍者アナライズ
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
April 22, 2015, 10:47 am
第438回 ファミコン通信通信2015年4月23日号
超ひさしぶりのファミコン通信通信でっす!
電子書籍化が進んでいるのかなかなかファミ通見つけられない
世の中になりましたなー

【変化】大柄化が進む日野さん
【終幕】格ゲーにとどめを刺したアマプロ
【筆川】家電少女やってみてね
【失敗】PSPgoはスマートフォンゲーム機の理想だった  
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at April 22, 2015, 10:47 amComments(0)TrackBack(0)
April 22, 2015, 10:46 am
第437回 第7回 アマゾンプロダクツ大賞!後編
さて後編です!

ゲーム部門

筆川選

大賞 モンスターストライク(ios)
佳作 筋トレ
残念賞 モンスターハンター4G(3DS)

鮫島選

大賞 大乱闘スマッシュブラザーズ(3DS)
佳作 ソリティ馬(ios)
残念賞 ラ・ムラーナEX(playism)


漫画部門

筆川選

大賞 ゴルゴ13(さいとうたかを) 
佳作 黄昏流星群(弘兼憲史)
残念賞 黄門さま〜助さんの憂鬱〜(徳弘正也)

鮫島選

大賞 独身OLのすべて(まずりん)
佳作 バイオレンスジャック(永井豪)
残念賞 ドミトリーともきんす(高野文子)


映画部門

筆川選

大賞 WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜(矢口史靖)
佳作 ゴーンガール(デヴィット・フィンチャー)
残念賞 LUCY/ルーシー(リュック・ベッソン)

鮫島選

大賞 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ)
佳作 LEGO ムービー(フィル・ロード クリストファー・ミラー)
残念賞 STAND BY ME ドラえもん (山崎貴)

◆来年もやります!ていうか今年ですが!おたのしみにー
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at April 22, 2015, 10:46 amComments(0)TrackBack(0)
April 15, 2015, 3:46 pm
第437回 第7回 アマゾンプロダクツ大賞!前編
2015年はおろか年度も越えてしまいましたが
2014年度アマゾンプロダクツ大賞です!
すいません!遅れて!
戦争あったからこの年の甲子園は中止、みたいな感覚で
許してください!なんと7回目の権威ある賞なので!

今回は前編です!後編は近日!
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at April 15, 2015, 3:46 pmComments(0)TrackBack(0)
April 10, 2015, 10:02 am
第436回 アマゾンプロダクツ チンカスラジオ
ばら 今回は遠隔収録なのですが…2人とも特に話したいことなく
始めたために全くひどい内容になってしまいました!
まさにチンカス!

【恥垢】チンカス!

◆チンカス!チンカス!
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at April 10, 2015, 10:02 amComments(2)TrackBack(0)
April 1, 2015, 8:31 am
とくべつへん つむじ、はじめてファミコンにさわる
今日から新年度!エイプリールフール!だからとくべつへんです!
鮫島さんの娘つむじちゃんが生まれてはじめてスーパーマリオをプレイしました!
ついでにパックマンも!
8歳児の新鮮なプレイをお楽しみください!
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at April 1, 2015, 8:31 amComments(3)TrackBack(0)
March 25, 2015, 8:18 am
第435回 おれたちもテラスハウス観に行っちゃった
テラスハウス ファミコンさん 兄弟番組とうもろこしの会であまりにアイソさんが熱弁していたので
つい行ってしまった劇場版テラスハウス!
100分超える収録になってしまいましたが、みなさんは観たくなったでしょうか?

【渥美】てっちゃんは平成の寅さん
【悪女】どぐされOLユイちゃん(グラビアアイドル)
【太田】ファミコンさん激似の男、小田部くん
【桑沢】口の悪い女 デザイナーマヤちゃん
【補欠】どすけべバツイチカメラマン(自称)
【病気】山があったら登るテラスハウスがあったら住む女 島袋
【空気】オスメスの匂いにやられて殻に閉じこもったイケメン吉野くん

◆まだ間に合う!劇場にいそ…がなくてもいいのでラジオ聴いてね
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at March 25, 2015, 8:18 amComments(0)TrackBack(0)
March 18, 2015, 8:32 am
第434回 アマプロ公開生放送!
フェリオス 学校に行けない僕と9人の先生 石ノ森 アリオン 収録時間が取れなかったのでLINEでの収録です。
せっかくなのでツイキャス使った公開録音にしてみました。
次回からは事前告知しますねー

【提供】リスナーさんからメガドラソフトを送っていただきました
【悟販】鮫島さんのボケをスルーしてた件
【体温】鳥山明のクールさ
【鮫島】石ノ森漫画なめんな
【筆川】安彦演出苦手なんです
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at March 18, 2015, 8:32 amComments(0)TrackBack(0)
March 18, 2015, 8:30 am
第433回おまけ 車中フリートーク!
433回収録後、鮫島さんの娘を学童からおむかえに行くのに
同行しました。その車中でのフリートークです

【貴史】ゆめゆめエンジンも
【筆川】フォトショップCCつかってみた
【時期】今は山田孝之はPS4の番宣には向かない
【文句】鮫島さんはデリカシーがない
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at March 18, 2015, 8:30 amComments(3)TrackBack(0)
March 11, 2015, 10:27 am
第433回 届け!ハッシュタグアマプロ!
モンティオームさん パラダイス学園 ジョジョ副題改変問題 みなさまと我々をつなぐハッシュタグアマプロ!
今週は2月につぶやかれた#アマプロを読みました!

【続編】ディズニーがいちばんかっこ悪かったころ
【訃報】モンティ・オームさん死去。
【理解】Gレコわからないのは君だけじゃない
【訂正】うちきりになったのは激!!極虎一家ではなくその前作の私立極道高校でした
【声優】パラダイス学園は違う意味ではずかしい
【SW】ダースベイダーさんも皇帝さんもあんまり悪い事してない
【何故】ジョジョの副題改変問題
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at March 11, 2015, 10:27 amComments(0)TrackBack(0)
March 4, 2015, 6:18 pm
第432回 さようなら飯田和敏!アマプロラストライブ!後編
岡田斗司夫 オッパイノート オッパイノートによろこぶイイチャン 後編からはロング初笑いこと岡田斗司夫問題について話しました!
日に日に変化する話題なので収録日2015年2月28日だと
明記しておきますよ!

【分断】岡田斗司夫はなぜおたくとサブカルを分けようとしたのか?
【突撃】当事者に現在の心境聞いてみたイイチャン
【心情】岡田斗司夫問題をどうとらえればいいか?
【復活】モンスト後の岡本吉起氏が以前とキャラが違う件
【扱き】マスターイイチャンによるぺらスカイウォーカーへのかわいがり

◆京都でもイイチャンよろしくやで〜
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by samejima at March 4, 2015, 6:18 pmComments(0)TrackBack(0)