ケロログ
September 27, 2007, 9:22 pm
楽しい英語講座「其の二」
楽しい英語講座「其の二」です。前回の配信で「もっと、たいが君に喋らせてあげてっ!」というコメントをたくさんいただきましたので、今日はいつもより長めです。

っといっても、大半が前回ととなじ内容ですが。。。(汗  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
August 27, 2007, 9:10 pm
楽しい英語講座!?
みなさん、お久しぶりです!じつに4ヶ月ぶりの更新です。ハイ。。。(汗

たいが君も3歳になりました。いつのまにやら、英語も話すようになりました。そんなたいが君の最新音声です。。。w  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
May 5, 2007, 11:04 pm
アスパラガス
約一ヶ月ぶりの更新です。「楽しい日本語講座したい!」たいが君の熱い要望により、忙しい合間を縫っての更新です(汗

たいが君も、まもなく3歳。しゃべり方もしっかりしてきたので、音声だけではつまらなくなってきましたね。。。そろそろ、ビデオキャストにシフトしようかなぁ??(たいがパパの独り言でした。。。)  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by taiga at May 5, 2007, 11:04 pmComments(0)TrackBack(0)
April 4, 2007, 11:25 pm
おっきいオッサンvsちっちゃいオッサン
今日の音源は「男と男の仁義なき戦い」です。。。って、ちと、大げさかな??まっ、お聴きください。。。(^^;  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
April 4, 2007, 11:04 pm
黒色しんちゃん!?
チョー久しぶりの更新です!配信担当「たいがパパ」です。(^^;

今日の単語は、あるアニメの番組名です。みなさんは、何って言ってるか聞き取れましたでしょうか?  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
March 14, 2007, 7:49 pm
考え中。。。
今日の単語は「考え中」です。

この言葉、ママがたいが君に「今日のごはんは?」と聞かれて、よく言う回答だったりします。

まっ、案の定、たいが君は間違えて理解してしまってる訳でして。。。

パパは思わず咳き込んでしまいました。。。w  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
March 10, 2007, 10:06 pm
どうもありがとうございました!
子供にはまだ早いか?今日の日本語は「どうもありがとうございました!」です!

最後には、たいが君の「一言」が。。。w  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
March 5, 2007, 4:04 pm
おくすり
今日の単語は、「風邪を引いたら飲むもの」です。たいが君、なかなかこの言葉が言えないんですよねぇ。。。w  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by taiga at March 5, 2007, 4:04 pmComments(0)TrackBack(0)
March 5, 2007, 3:36 pm
いち・にぃー・さん・しぃー
今日は「数」を数える練習です。さぁ、無事10まで正しく数えることができるでしょうか?  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by taiga at March 5, 2007, 3:36 pmComments(0)TrackBack(0)
March 5, 2007, 8:46 am
くつ
今日の単語は「くつ」です。

※緊急告知!
ポッドキャスト界のカリスマ「師匠」が、続・師匠的にて「たいが君」を後継者として指名してくれています!
http://4show.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/228__5451.html

たいが君、後継者の名に恥じぬよう頑張ろうね!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by taiga at March 5, 2007, 8:46 amComments(0)TrackBack(0)